「がーむーしゃーらーー」

昨日夜中、そろそろ寝なきゃと思っていたのに、wowowで久々に「まとまったお金の唄」を放送してるのを発見。すでに深夜3時。しかも以前録画したDVDがあるったらー・・と思いつつも、やめ時を見失ってだらだら見る。さすがに最後までは見なかったけど、ついつい見ちゃうよね、そして今日はやはり眠かった。いかんいかん。それにしてもこの芝居、哀しいのぅ、全てが。特に良々扮するお母ちゃんの台詞がストレートで泣ける。お父ちゃん何度も死んじゃうってとことか。最後のセスナのところとか。(冒頭の「うちー、がむしゃらやったー・・」の言い方も妙に耳に残ってます。)ラストはワタシ的には微妙なんだけど。それでもこの苦しいほど滑稽で哀しい生き様が松尾ワールドだなーと・・。
・・そしてさっき買ってきたTVブロスの松尾ちゃんコラム、全編カヲルさんネタで笑った。どんだけ好きなんだよ。