1987DX キャプテンコレクション

アンジーのキャプテン時代のあわせ技CD「1987」(キャプテン・イヤーズ)が、最近になってグレードアップしてまた発売されていたのを知りました。どーやらキャプテンレコードの復刻盤が続々発売されているらしい。レピッシュの「アニマルビート」が紙ジャケで再販されたのもその一環なんでしょうかね、タワレコでは復刻盤としてひとくくりにされてるけど。
しかもこの「1987DX」、これまでのには未収録のライブ4曲+DVD付きって。なにこの豪華な感じ・・。すでに「1987」は持ってるけど、ちょっと欲しいぞ。だってアンジー単独のDVDって(VHSじゃなく)出てないよねー??ちなみに「マグマの人よ」のPVも入ってるらしいです。これも20周年のご祝儀として買っとけってことですか?さて、どーすっかねー。
ちなみにタワレコのCD紹介の「ポコチン・ロックの旗手としてレピッシュと共に人気を誇っていた彼らの絶頂期の音源です。」というコピーにヒジョーに惹かれる。一応悩んだふりしてるけど結局買っちゃいそうな自分には甘いワタシ・・。