基本なんでもOK

剛くん目当てで録画したうたばんとMステをまとめてチェック。
まずうたばんで、インパクト特大の衣装に釘付け。特に白いひらひらチーム、腰から太ももにかけてと、なぜか足首辺りにもフリンジがついていて、テーマはポリネシアンダンサー系かナマハゲ系か、はたまたイエティ系かと気になって気になって・・。ちなみに剛くんは黒ひらひらチーム。若干仕様が違います。そして髪型が70年代チックでとてもステキ。ヒーロー系の曲に似合ってました。ちなみにトークのときの剛くんはとてもステキな服をステキに着こなしてまして。あまり喋ってないけど「基本なんでもOKなんで」発言がさすが。
そしてMステ。SPなんだけど、過去のヒット曲をそのアーティストの部活くくり(!)で紹介するというまったくもって意味不明な企画にちょっと怯んだ。ここでの剛くんは髪の毛をスッキリとカットしてました。ここ最近気づくとこの髪型になってるかなーという剛くんの定番ぽい髪型。あー、あの70年代ヒーローヘアー好きだったのに・・。でもだいじょうぶ、剛くんは髪が伸びるのが人一倍早いからさ。そして衣装も見慣れるとなかなかいいじゃないかと思えてくるから不思議。アイドルぽくていいです、はい。
で、またまた剛くんトーク無しかと思いきや、他のヒトのところでちょいちょい求められて喋ってました。小3でパーマの日焼けサッカー小僧剛くんが、相手チームに南米から来たヤツだと勘違いされマークされたというエピソードもおもしろかったけど、ワタシ的には、三宅さんが水泳パンツはビキニだったという話をしたあとに、その真偽を確かめるかのごとく、なぜかアナウンサーに名指しされた剛くんの「えぇえぇ、そうです、本当です」がツボ。おまえ聞いてなかっただろーといいたくなるテキトーな感じで。三宅さんが喋ってるときから、段取りを何度も確認されてるのか、後ろでひょこひょこしてて落ち着きナシだったし。それにしてもなぜあそこで剛くんにハナシをふる段取りなのかは、これもまた謎なんだけどね。