ディランのズンドコ節

さて、昨日の「第2回高円寺トンチキ祭り」。.疋潺疋潺ラブ▲錺検爾DJ2攷畧 のおなかいっぱい3部構成。全曲カバーです。和洋折衷ナツカシの名曲に水戸ちゃんならではの歌詞を乗せたゴキゲンなバンドたちです。
.汽潺奪箸鰺眛釮帽気┐討い襪里帽皹濟獷剖遒韻弔韻MCボビー率いるドミドミクラブ、ふざけてるようで実はすごくかっこいいと思うんだけど。ノブキャロウェイのバドガールばりのタンクトップはいただけなかったけど(ごめんなさい)、70年代ディスコサウンドとやばすぎる歌詞。加えてこのバンドでの水戸ちゃんの唄は妙にドラマチックというか。ある種の外連味(ケレンミってこういう字なのね)の強いミュージカルか何かを見てるような。先日のウタノコリでも歌っていたI will surviveとかさ。そしていつまでも耳に残るメロディ&歌詞。かっこいいです。世界に何かが起こるとき、MCボビーは必ず帰ってくる!のですよ。
▲ターを弾いてないド緊張のワジーがステキだった。ブース周りのヒトが座ってたんで、ワジーを囲んでなんだかキャンプファイヤーみたいになってたし。アキバで2000円の、電池で動くMP3もステキ。
祭りだ祭りだーというわけで、こちらは同じナツカシカバーでも日本の歌謡曲です。「スシ食いねぇ」「関白宣言」とか。とにかく楽しーーです。ワタシ的にツボだったのが、過去いろんなヒトが自分の名を入れて独自の「○○のズンドコ節」を歌ってきたということで、ボブディランが歌ったら・・と詞をつけた「ディランのズンドコ節」。タイトルだけでやられました。ほらー楽しーい。
それにしてもゴキゲンな祭りでした。遠くまで行った甲斐があった。誰でも知ってる有名曲ばっかりなので、もーどの曲もテンション上がりっぱなし。これこそ、版権だのキワドイ歌詞だので音源化は絶対無理だろーしねー。でもこれで月末のアコバージョン他人の歌ライブに更に行きたくなっちゃいました。平日だけど・・。
そして、今日の水戸ちゃん日記にワジーが正式メンバーとして華吹雪に加わったとのお知らせ!ステキ。