ピッペン森田

昨日の「探偵学園GO」、へらへら笑いながら見ました。おもしろかったっす。ほらー、ホントはおもしろいんだよ、この番組。もう終了決定でしがらみに囚われず好きなことできるでしょうからこの調子で最後までいい番組にしてほしいなー・・と。
それにしても剛くんとリーダーの組み合わせはいいですね。図書室での剛くん、リーダーに対して妙にSっぽい態度なのがなんだか萌え。その後の看護実習室ではちょいエロ言動連発だし。そして漢字マジ間違いも披露しつつ・・。わかってますね、役割を(実は素だったりしますか)。そしてお作法室で、突然のなんちゃって伝統芸能のような言い回しとか、そこかしこがさすがな感じでおもしろかったです。でも、ワタシ的に一番ツボだったのは“ピッペン森田”なんですけどね。チョイスが素晴らしいじゃないですか。(そしてリーダーのぐだぐだ逆ミラクルも!)
剛くん、最初にクイズは嫌いと思いっきり言い切ってた通り、早々に飽きちゃうようで常にクイズに対しては集中力途切れ気味で、ヒントや勘に頼ってとっとと済ませようとしてる風なのに、結構いい線行ってたりするから不思議。ただものじゃないっすね、やっぱり。

それにしてもあの学校、こんなの必要あるのかっていうくらい設備が揃っててびっくり。最近の学校ってあーじゃないと生徒が集まらないんですかねー・・(と余計な感想)。