杉本恭一/anaba vs880ks vol.40

恭一を見に下北沢QUEへ。今年のlive初めです。

穴場はなんと9年ぶりの復活らしい。尾崎(紀世彦)のゴッドファーザー愛のテーマにのせて9年前のスーツで登場。スタンディングということでウエケンはコンドロイチン6錠飲んできたそう。穴場はアルバム全曲と、カバー1曲ずつ、アナラーズ2曲、他にも作った本人が思い出せない曲など。最後まで尾崎(紀世彦)リスペクトで。

そして、杉本恭一& three days ago。

Appleで始まり、あとは順番覚えてませんが、天国ロックショー、カナリヤ、NEW1、ズル休み、時間、月食(←やってない?)、2023、same old、色の無い夢、ピース、電撃、ラオラウ、レッドモンキー。

アンコールはダミーリリック。

時間がぎちぎちなのか、MCらしいMCはなかったような…。「杉本恭一のお正月」の話はまた今度、とのこと。

興奮冷めやらぬ2度目のアンコールでウエケンと恭一登場でご挨拶のみ。

しかし楽しかったね。恭一もメンバーも私たちもずーっとにこにこのしあわせいっぱいライブでした。恭一カッコいい、今年もよろしく。

f:id:spacefish55:20200119213259j:image