桜の木の下で2

昨日の桜の木の下で2。「ブラウン管」のこちら側から参加。配信ライブにも慣れてきた。今、現ちゃんがいたらこの状況をどう思うのかな、案外いろいろ楽しみそう、なんてことを考えつつ。以下、レピッシュファンのとりとめもない胸熱備忘録。

 

現ちゃんの「ポルノ」に感激。

タイガースユニの恭一が歌うコリアンドル、いっそのこと。かっこいい。

「おい現ちゃん、俺は今奥村大とバンドをやってるぞー!」エモい。泣く。

 

プレスレスにTATSUが加わっての水溶性、アニマルビート。

アンコール。恭一マグミTATSUが揃った胡蝶の夢、サイクリング、プレゼント。クライマックスに向けて湧き上がる静かな狂気、とてつもないカオス、これぞレピッシュという選曲。さいこう。

最後のatlas、かっこよすぎて涙が出る。

 

MCは現ちゃんにまつわる懐かしい話。

恭一のセクハラ話。バラ。

マグミの「上田さんレピッシュに入りたいんじゃない?」「そうとも言う」

TATSUの山中湖の氷に石をぼんぼん投げた話。びくともしなかったねと平然。

ベース買った時のこと覚えてるというマグミにつっこむTATSU。

これまでTATSUがしゃべるとレピッシュファンはクララが立った的な感動を覚えたものですが、そんなの通り越して今回はTATSUがいっぱいしゃべった!!TATSUがマグミにつっこんだ!!!記念すべき胸熱ライブでした。

 

そして恭一的にはレピッシュはもう区切りをつけていたけど現ちゃんによる縁で来年また…という話。なんつーか、胸熱。超超胸熱。結構な衝撃発言ですが、何はともあれ、みなさん元気でいましょうね、と改めて思った。きっときっとライブで会えますように。

 

分身が全国の家に行っていると言ってたのに「上田現、欠席!」でライブを締めるマグミ。これぞマグミ、これぞレピッシュ!楽しかった。現ちゃんさいこう!

 

来年もまたここで逢いましょう。

永遠の夏は伊達じゃないぜ。