アムール川・・

大河のビッグニュースで引き続き舞い上がってますが、忘れる前に今週のミッションV6の覚え書き。
今回も“6人で回答を合わせろ”①恋愛②学校 の2ミッション。
相変わらず合いそうで合わないもどかしい感じですが、みなさん、問題の合間のがやがやが更に絶好調でおもしろい。
剛くん、①では割とまともな回答。それどころかみなさんの答えを絞るナイスな誘導でミッション成功。
②の方が皆さんはじけてた感じ。覚えにくかった九九は?の問いに、いのはらさんの「スタイリッシュな数字」というヒント(7のことらしい)に対し、剛くんは「フェミニンな感じ」(8のこと)と、どちらも凡人には理解しがたいヒントを出し合ったり。幽霊が出そうな場所は?に1人「体育館」と書いた剛くんの、「誰もいないのにボールの音がしたり・・」の説明に「誰か居んだよ」とばっさりのおかださん。プールの授業が入っていたら嬉しいのは何限目か?には「1限」と書いてみなさんに「なぜ朝一?」「1限はキツくね?」と詰め寄られた剛くん「だって俺の体だから」と元も子もない返答。合唱コンクールの定番に対する剛くんの答え「アムール川」の正体はよくわかりませんが、どんな歌かと聞かれてなぜか指揮をする剛くん・・。2拍子だそうです。
②が失敗に終わり、なぜかながのさんを胴上げすることになったみなさん、大爆笑、そしてもう1回とせがんだり、妙に楽しそうで和みました。
ワタシ的にはお隣りのみやけさんにフリップの位置を直された時の剛くんの不機嫌っぷりがツボ。