シロウトフェスティバル

クドカン目当てにシロウトフェスティバルを見に亀戸へ。
ホントは芝公園オクトーバーフェストに行くつもりだったのが、今日のあまりの暑さに急遽予定変更。だったら、フェストつながりで・・とシロウトの方に行ったのですが・・。会場は屋根のないショッピングモールの中庭。こっちの方が逃げ場がなくて暑いっつーの。炎天下、容赦なく照りつける午後のぎらぎら太陽に身の危険を感じ、とりあえず熱中症だけは気をつけようと途中何度もツレとお互いに注意喚起・・。(そこまでして・・。我ながらあほです。)
しかしこれが。思ってた以上に面白かったんです。シロウト名鑑、毎週録画して見てるほど大好きなんで。見覚えのあるインパクト大のシロウトさん達が次々と登場。クドカンと細川さんのゆるゆるトーク(とイジリー氏のキレキレトーク)にゲラゲラ笑いました。ワタシ的にはレオタードピンクが最高でした。もちろん割れチョコも。(特に西村さんの「閉店ガラガラ 出た! ワオ」連発がかわいい。)で、結局最後のアンコールまで見てしまいました・・。超暑かったのに。
そして衝撃の事実・・。(この後は一応ネタバレです。)
 
本日、割れチョコ、デビューイベントにして解散だそうです・・。
なぜなら9月でシロウト名鑑終了なんだってーーー。がーーーーん orz