うちここ2

ウチココというFMの番組に剛くんゲスト2週目。なんとなくおぼえてるとこだけ。
金閣寺NY公演の話。笑うポイント、終了前に拍手など日本と違う反応でどきどきしたけど楽しかった。剛くんにとって演じることは「開放」だそうです。
夏はいつもツアーがあって夏イベントがあまり経験できないのでベタな夏に憧れる的な話。MCの元女子アナの「可哀想・・」連呼に剛くん苦笑。
意外だったのは、朝は大丈夫ですか?の問いに迷わず「ハイ」と肯定したこと。毎日7時か8時には起きるそう。てっきり朝は苦手なのかと思っていましたが30歳を過ぎてそうなったらしい。あと、曜日もちゃんと意識するそうです。(「今日は日曜日!」と確認する様子を再現する剛くん。)
そしてこの日一番のツボは、ツアー中の体調管理について聞かれたときの、「ライブ後にマッサージしてもらったり・・・する人もいますが、僕は我慢です。」 ・・我慢て。がまんすることないじゃないかー。