じゅず!

昨日のミッションV6。 ①箱の中身当て(失敗) ②逆さメガネで描いた絵を当てる(成功) ③巨大パフェ6人で完食(失敗) という先週とよく似た3ミッション。しかもかなり撮りだめしてるらしく毎回見覚えのあるTシャツだ・・。
①②は前回に続いて笑いました。ただ、途中強力ストッパーがいて、(おもしろいのだけど)最後のヒトまで回るのかとやきもきイライラしてしまった・・。(剛くんはどちらも順番が最後の方だったので。)
①の剛くんの箱の中身はタランチュラ。周りの反応から何やらよろしくないモノだと見当をつけた剛くん、触るのを頑なに拒絶。手首がピーンと上に曲がっちゃってました。結局もともと時間もほとんどなかったので触らないままに終了。フタとって中身を見てみようという段で、「(中身が)飛ぶ・・?」と怯える剛くん。何だと思ったのだろう・・。
②で、おかだ君が描いただんご(小さい丸を続けて3つ描いた)を見た剛くんの答え「じゅず!」が笑えた。そんなの問題に出るかと他メンバーから即座にツッコミ入ってましたけど。さらに、剛くんの描いた絵(くわがた)はとにかく豪快。早い・でかい・迷いがない。すがすがしいほどに。やたらと小さくてのろのろ描いてた方とは対照的なのでした。
③は最初から剛くん戦意喪失気味。遠近法+手前で立ち上がってる某の影であまり剛くんが見えなかった・・のが残念。「立たれると自分が映らない」と冷静に抗議した他メンバーに大いに賛同しました。(それなのにまたすぐ立ちふさがるー・・もぉっ。)ちょっとイラッとしつつ・・。