危険度80

新年1発目の「ミッションV6」。
①箱の中身はなんだろな ②超激辛ラーメン1杯を6人で完食 ③逆さめがねで描いた絵を当てろ という芸人が罰ゲームで挑戦しそうな3ミッション。
①1番手の剛くん、中身は蛸なのですが、手を入れる前から「そういうのやめろよ」と誰か(?)を牽制。おそるおそる手を箱に入れた途端「冷たい」と空気の温度についての感想。びびりつつ、騒ぎつつ、やっと問題のブツにちょんちょんと触って意外とあっさり正解にたどり着く剛くん。実は他の人と比べてもかなりの好成績。びびりすぎで最後に箱に思いっきり腕ぶつけてましたけど。その後、自分の番が終わった途端、他の人の中身を見ながらいつものテキトー発言連発でメンバーを撹乱。敵じゃないのに・・。パイナップルなのに「危険度80」とか言っていのはらさんを怯えさせたり、サソリに「これ大丈夫?」と散々大騒ぎした後、「いっちゃおうか」と無責任発言したり。かなりの自由人ぶりでした。
②はおもしろかったけど、ちょっと目を覆いたくなるギリなシーンもあったりして。(CM分、放送がはしょられてたのもそんな理由かしらと思ったり。)それにしてもスタッフによるデモンストレーションは要らない!と思うのですが・・。
③剛くんの描いた絵は誰かが言った通りまさに「怪我した猫」。そう言われたらそうにしか見えない・・。正解はうさぎだったのだけど。この逆さめがねシリーズ、ほんとハズレ無しでおもしろいですね。色々企画も豊富そうだし。始まる前にいのはらさんが言った「俺達、コレ(逆さめがね)かけたくてうずうずしてんだから」にも笑いました。