みっしょん

昨日からスタートの「ミッションV6」。
その硬質なタイトルとは裏腹に夜中にぴったりのゆるゆるぐだぐだのナイス番組です。徹底的な低予算(TV局のリハーサル室!)・時間削減(ノー編集!)・人員削減(出演:メンバーの皆さんのみ)が逆に功を奏しているという何ともコストパフォーマンスのいい優良番組ではないですか。
くだらないミッション(昨日は6人で10分瞬きナシ&水中息止め)と、それに対して周りで好きに言いたいこと言ってるの図がヒジョーにおもしろい。応援してるはずなのに(10回成功で海外旅行)なぜかみなさん邪魔してるようにしか見えないし。挑戦者以外の“ガヤ”部分がとにかくおもしろいです。剛くんの言った「死んでね?」(必死に水中で息を止めているリーダーに対して)、「お前なんでやってるんだよ?」(勝手に再チャレンジしたみやけさんに向かって)。的確すぎるつっこみに笑いました。他にも、息止めのチャレンジを終えて(大袈裟にぷはーっと水から顔を上げる様子はまるでまんがのよう)の感想が「意外と水が冷た」くて「心臓がキュッとした」だったり、6人目の挑戦者に向かって平然と「あと6分」(結構高飛車な感じで)と無理な要求をしたり。剛くん、のびのびとナイスコメント連発でした。(さらには鼓動のドキドキをいのはらさんに勝手に感じさせるみやけさんと、そのせいでふがいない結果に終わったと憤慨するいのはらさんもおもしろかったです。)
そして罰として金平糖をぶっかけられる剛くんが「よかったー」と安心するシーン。「蟻かと思ったー」って。なんだそのリアクションはー?蟻って・・。(関係ないけど剛くんのTシャツかわいかったですね。) 
くまぐすに比べてなんとも素晴らしい番組が始まったことか・・と感激すらしました。このままひっそり地道に続いて欲しいなーなんて初回から思ってしまった。ミッション次第ではまだまだいくらでも面白くなりそうだし。(これまでここのスタッフによく見られた内輪受け的悪ノリとか、下世話な方向へ行かなければ。)
 
そして剛くんの顔から特徴的なあるモノがなくなっていた??ような気がするのだけど、どこ見てもそんなこと書いてる人いないし、気のせい・・かな??