できるじゃーん

今週の「ミッションV6」。6分間で①時速150kの球を6人全員が打て。②145kの球を全員が打て。③Wプレーをとれ。の野球ミッション3本立て。2回目にして10分x2が6分x3になってる辺り、第1回目のぐだぐだぶりをふまえての対策だろうか?とか思いつつ。
まずミッション①。かなりの速球です。見るからに野球体質ではない剛くんに至っては、まったくもって手が出ない感じ。球から遠いところで体がぴーんと一直線になってる妙な構え。
結局ミッション失敗なのですが、「バッチ来ーい」とか(バッターを応援してるはず)、「ピッチャービビッてる」(ピッチングマシーン・・)、「当たっていけ」等の間違いだらけの野次がおもしろかった。
続いてミッション②。①を見る限りぜーったい無理と思ってたのだけど、意外にもみなさんさくさくと打ち返し、あっという間に剛くんの番。相変わらずのフォームで、見逃したりしつつも、振らずに当てるだけにしろというみなさんのアドバイスの下、なんとかバットに当てる・・。で、最終的には時間を余らせミッション初成功!!すごいぞー。
そしてミッション③。まさかのピッチャー剛くん。ある意味貴重な姿です。高めの球しか投げられない?(「高いよー、球」となぜか自分でクレーム)、キャッチャーからの返球を反らす、せっかく捕った球をセカンドに悪送球する等、かなりのダメピッチャーぶり。しかし剛くん、やたらと楽しそう。ずっと笑ってます。そしてここでもミラクルが起こり、時間内にミッション成功!!してしまうのです。成功の瞬間、「できるじゃーん」と剛くん。ついでに先週の反省点を「がんばってなかった」と正直コメント。このままいけば海外旅行も案外近いかもしれない・・。
それにしても相変わらずの徹底した低予算ぶり。カメラほぼ1台。(もう1台は固定されたまま。)記録映像のよう。ユニフォームも超シンプル。しかしみなさんがあまりに楽しそうなんでこっちまで思わずにこにこしちゃいました。