とごしぎんざ

昨日の「ミッションV6」。
商店街で6分以内に①決められた6つの言葉をその辺にいる人に言ってもらう(ように誘導する)。②カメラの前でキスしてもらう。③佐藤さんを6人探す。の3ミッション。
カメラ1台のためメンバー全員一緒にぞろぞろ行動。しかし剛くん、前を行ったり遅れたりとやたらと見切れる。
①、割と楽勝でミッションクリア。お題の1つである「髪切った?」を言わせたいがために某メンバーの刈り上げた髪を見せて「なんでこうなった?」と誘導尋問したときの、あるお嬢さんの答え「間違った?」がひそかにツボ。
②、これもまた簡単にクリア。③、残り1分くらいから全員動かずその場でひたすら「さとうさーーん」と呼ぶだけでちょっと退屈。しかもミッション失敗。
今回はメンバーが挑戦というよりは、一般人に何かしてもらう企画だったのでいまひとつ盛り上がりに欠けた感じ。カメラ1台じゃ動きも制限されるし。やっぱりあほらしいテーマでもメンバーのみなさんが実際挑戦する前2回のような形式の方が見てて楽しいなーと。(しかしまだまだ方向模索中な感じ、かな?これからますますおもしろくなること期待しまくってます。)それにもう4回ミッションクリアですよ。海外旅行まであとちょっと!(そういえば初回以来罰ゲームがない・・?)
ところで昨日の剛くんはニットキャップでの登場だったので、一瞬、もうボウズになってしまったのかと思っちゃいました。ちゃんと髪の毛ありました、よね?で、番組冒頭でスタッフにルールを確認するみやけさんに対しての剛くんの一言、「お前の質問ちょっと変じゃない?」が実は番組中で一番笑えました。