「チチ、カエル。~ボクとオカマの夏休み~」

先週深夜に放送してたドラマです。池鉄の名前があったので、何の情報もないままに録画しておいたんですが。見てみたらとってもおもしろかった。最後まで見ても息子役の方も含め出演者は、池鉄以外だーれも知らなかったんですけどね。
子供の頃に死んだはずの、(記憶の中では)立派だったお父さんが十数年ぶりに突然オカマになって帰って来て、その事実を受け入れられない息子が、そのお父さんと二人きりでひと夏を過ごすうちに、他の人とは違うけど人間的魅力に溢れたお父さんに心を開くようになり、気づいてみたら自分自身も成長していた・・という話。それを「奥様は魔女」的なシチュエーションコメディ風に仕上げた深夜ならではのドラマです。池鉄演じるオカマのお父さんが段々かわいらしく愛おしく見えてきて、最後にはちょっとほろっとしたりして。また見たいーと思えるほど意外にもいいドラマでした。思わぬ拾い物した感じでちょっとシアワセな気持ちになったりね。