ものもらい王子

ブイシックスさんの新番組「クマグス」が始まりまして。金曜深夜、帰宅してまったり見るのにはよい時間かも。と思いつつ、久々に見た剛くんはものもらい王子(と誰かに命名されていた)のため、カモフラージュ(本人談)のメガネ姿。メガネの中の目はぽよんと腫れてました・・。しかも「深夜なんでテキトーに」という自身の言葉通り、番組の内容を「昨日見た夢とか語り合う」とテキトー説明。そっちの方がおもしろそうな気もするけど・・。
本当の番組内容は、一般的にはどーでもいいと思えるものごとを深く掘り下げて追究しているヒトたちからその極意を学ぶというようなコンセプトらしい。のだけど第一回目の内容は・・ワタシ的に特筆すべきはものもらい王子の大胆髪型チェンジくらいですかね(サイド刈り上げてます)。
みんなでどーでもいいことぐだぐだやってるのは面白そうなんだけど、ワタシ的に、いかんせん、あの紅白を熱く語る放送作家っつーヒトが微妙すぎた。別にキャラが立つわけでもなければ、話が面白いわけでもなし、あそこまで延々ひっぱる意味がわからない。途中で退屈しました。なぜ第一回目にあのヒトだったのかなーとちょっと疑問。こんなおもしろい番組の放送作家やってるヒトなんです風な業界的内輪受け満載な人選というか、制作者の自己満足っぽい感じがして、今後にやや不安を感じましたが。まぁ1回目ですから、様子見ってことで。ゲストと内容次第でいかようにも変わりそうなんで、今後に期待します。とりあえず次回予告、ちょっと面白そうだったし、次回次回と。