昼夜一発逆転

あぁぁ。休みに入るとあっちゅう間に昼夜逆転するなー。戻すのは至難の業なのに夜眠くならないのは簡単だ。あーダメだ、ワタシ。このままじゃ夜ふらふらしておひさまが傾く頃起きるダメ正月休みが目に見えてるじゃないか。すでに連夜、夜中3:30とかから普通にDVDで映画見始めちゃうから。見終る頃になんとなく外が朝の気配なのがいいんだよね。
ちなみに昨夜(っていうか今日未明ね)は「アバウト ア ボーイ」。クリスマスシーズンに見たくなるので。あの少年、可愛げあるのかないのか微妙でいい味出してます。キリングミーソフトリーを歌うシーンが秀逸でいつもウルッときちゃう。しかも後味の良い温かいストーリーがいいね。そしてヒューグラントってこーゆー役ほんと似合うよね。
っつーか、ここのところ午後にまとめてアベちゃんのドラマ再放送やってるでしょ。ちゃんと見たことないんだけど、先日一瞬見たらまんまだったんで。この映画に。(全編見たらどーなのかは知らない。)いや、確かにヒューグラントの日本人変換はアベちゃんで正解だと思われますが。随分わかりやすいことになってるのねーなどと思いつつ、この映画にたどり着いて楽しい時間を過ごせたよと。(あれ今日もヒネてる?)