水戸華之介in代官山!

昨日の「晴れたら空に豆まいて」での水戸ちゃんのウタノコリ、楽しかった!
最近ずっと忙しくて、しかも当日昼間は某資格試験だったりして、そして体調最悪で(ビールで冷えるといけないのでジンをストレートで飲む強引なワタシ)。だけど楽しくてしあわせな気持ちでニコニコしちゃいました。
水戸ちゃんはいつだってワタシをシアワセにしてくれる。水戸ちゃんが叫ぶ「We are wonderful」の言葉に、この歳になっても救いを感じるんです。心のこもった「真昼の星々」に水戸ちゃんがわかってくれると安心したり。そしてまた、明日から強いフリして生きてくためにさ。
昨日はアンジーの楽曲が多かったような気がする。あとは最近の水戸華之介の曲。310は「セカイガマッテイル」のみ、エレカはなかった?かな(自信なし。違うかな)。
「しあわせのしずく」で始まって「遠くまで」で終わって、なんか至福感に溢れとてもいい感じ。「キノコ列車」や「ヴィヲロン」は懐かしくて楽しかったな。そして有頂天の「ばいばい」もよかったですね。世の中にはどーでもいい曲がもてはやされているけど、いい曲もちゃぁんと存在しているんだなーと改めて嬉しくなったり。
で、アンコールでは会場大合唱。「マグマの人よ」の合唱を聴くと(自分も大声張り上げてるケド)やはりジンときてしまう。あー、なんだかんだあったけど今年もしあわせだったななんてらしくないこと考えちゃった。そして来年もまたしあわせでありますように。君に幸あれ僕に幸あれ。
そしてMCも好調でしたね。爆笑しまくりました。オシャレすごろくゴール近い水戸ちゃんは代官山にこだわりすぎでは??客のほとんどが代官山に来たことあるという事実に懐疑的な水戸ちゃんの負けず嫌い的発言「どうせダスキン交換」に来たんだろって・・。あといい人バンドの話とか。
あー楽しかった。またすぐに会いましょう!サブちゃんとのデュエット期待してます!水戸ちゃんもよいお年を。そして東京生活20周年おめでとう!!