杉本恭一のピック~!!!

イメージ 1

昨日クリスマスイブのアストロでの恭一ライブ、超楽しかった!今年最後を締め括るのにふさわしい、楽しくて幸せなライブだったよ。新旧おり混ぜた選曲で弾けまくって。もーかっこいい。恭一超かっこいい。
ワタシはといえば風邪再発でビール飲んだら終わりそうだったので生まれて初めてライブハウスでアルコールじゃないモノを頼んだよ。そんなへろへろ状態だったけどコンタクト無しの上、メガネも持って行かなかったのでがんばって前列へ。でも体力に自信なかったので端へ避難。おとなしくしてようと思ってたのに始まったらすっかり元気いっぱい、しっかり踊りまくってました。楽しさで風邪治ったかも。
で昨日はワタシにとってひじょーに幸せな記念すべきライブになったわけなんです。ピックをゲットしたんです!わーい。恭一が弾いたヤツ。恭一が客席に投げたヤツ!!
あのね、レピッシュ時代からの夢だったのね。いつか恭一の投げたピックをゲットすることが。ライブではワタシ結構いつも前方にいるし、他の人の投げたピックだの、なんだのは色々頂いたりすることもあるんだけど、なんでか恭一のだけは縁がなかったんで。イベントで恭一のサイン入りピックもらったこともあるんだけど、ライブでゲットしたかったんです。
そしたらとうとう昨日ゲット!十数年越しで叶いました。クリスマスに素敵なプレゼントもらったよ、ホント。
アンコールで配ってたじょえるの海苔やTシャツもらった方々もうらやましいけど、ワタシにはこれなの!嬉しー。大事に飾っておきます。クリスマスカードと共に。
ライブ自体もものすごくよかった。とにかく恭一のライブはオリジナリティあって、かっこよくて楽しいよね。昨日の始まり方とかすごくオシャレな感じした(恭一とはあまりにもかけ離れているけどスタイリッシュなんて言葉が浮かぶほどに)。で、怒涛のかっこよすぎる曲、アレンジ。気付いたら踊ってます。
そしてなんか恭一とドミネーターズと洋一の関係性というか、楽しさがいいですね。うん。
来年もまた楽しいライブいっぱいやってね。恭一もよいおとしを。