もー「学校へ行こう」ったらー。

昨日の「学校へ行こう」。2コーナー共、剛くん&ながのさんコンビ。やっぱり剛くんはお兄さんチームと一緒だと、言動が自由で面白さ倍増だね。昨日もおもしろかった。四国の某スポーツ有名高校訪問と聞いて、何ヶ月か前の東北高校の回(剛くんが果敢にも色んな部活にチャレンジした)を思い出し、思わずHDD録画の画質を上げてしまった私。今回は学生の活躍ぶりに焦点を当てていて、剛くんたちが参加したのはバスケ、ゴルフくらい。しかもちょびっと。ちょい残念なり。でも剛くんのコメントがいちいちふるっていてかなり笑ったのでまーいいか。相撲の監督を見るや否や、安田大サーカス(あれは団長の動き)のマネをするあたり、さすが。そして本人に言っちゃったながのさんにすかさず「失礼だよ」って、自分が言い出したくせに。ゴルフでは「おじいちゃんみたい」なフォームなのにながのさん、うまかった。剛くんは大口を叩いて結果散々でしっかり落とすっていう。もーすばらしい!
もうひとつの発明少年のコーナーも剛くんワールド炸裂で、淡々と進んでしまいそうな内容なのにしっかり笑いをとってるし。他の人のロケだったらまたずいぶん雰囲気ちがっただろーなーと。CMもかわいらしい。なにより、あの発明少年がコドモらしくて素直でかわいい!あんな風にまっすぐに育ってるってゆーのはご家族の育て方によるところが大きいんでしょーね。発明品見ても子供らしさとか、優しさとか溢れてるし。情緒豊かで。このまま真っ直ぐ成長したらほんとステキな大人になるでしょーね。・・最後はあのチビッコに癒されニコニコしちゃいました。
で、来週はスペシャル。予告には剛くん出てこなかったけど。どーなんでしょ。