男子はだまってなさいよ!7 「天才バカボン」

天才バカボン」、本日マチネ、本多劇場に観に行ってまいりました。(以下、ネタバレあり)
 
脱力、失笑、たまに爆笑。終わった後にはなーんにも残らない、このシリーズの趣旨通り、何も考えずにほどよく楽しめました。まぁ地獄のように暑ーい日にはこんな過ごし方もアリだね、という感じで。
ワタシ的には、カヲルさん(猿時)演じるなんとも言えないきもかわいらしいうなぎいぬが見られただけでもう大満足。妙にいじらしくて。ぬるぬるだし。川べりにデートに来て、川に入りたくてしょうがない様子とか、入っていいと許可を貰って泳いでるときのあの気持ちの良さそうな感じとか。あー、きもかわいい。そしていじらしい。あとアサリケイタ脳のライオ○キングに出てくるキリン風のうなぎいぬとか・・。
良々のバカボンも意外にも無邪気でかわいらしかった。最近(うぬぼれの冴木とか)嫌味な良々を見る機会が多かったので(ワタシ的にはそっちの方が好きなのだけど)。妙に和みました。1+1は大江千里だから。ママはジョリーだから。
でもって、松尾ちゃんは松尾ちゃんでした。