うぬぼれ~熱海

熱海の捜査官」が昨日からスタート。松尾ちゃんのおススメどおり、金曜は「うぬぼれ刑事」~「熱海の捜査官」へと流れに乗ってみます。(といっても昨日はどっちも録画を見たのだけど・・。)
 
「うぬぼれ」第4話。今回はこれまでより事件に焦点を当てた感じです。犯人である女子とうぬぼれが逮捕の場面まで実際には会ってないという変化球。だけどお約束どおり求婚しちゃうのね。で、玉砕と。でもやっぱりうぬぼれ5が活躍するとおもしろいですなー。あと、警察署内の人々ね。ワタシ的にこの辺の無駄な絡みがツボなので、今回はおもしろかったなーと。
 
熱海の捜査官」初回。ワタシ的に好きな役者が脇を固めているので、結構どのシーンもワクワクしながら観ました。初回はまぁ期待を裏切らない感じ。とりあえずしばらくは今後どういう方向に行くのか様子見ですかね。舞台となるあの地の異様さ(一般的イメージの熱海ではない)と、あのヒトクセもフタクセもありそうなローカルな人々同士の裏のつながりなんかがどんどん見えてきたら面白くなりそう。なんとなーくどことなーく「ツインピークス」を思い起こさせる感じもあり。(あくまでテイスト。空気感・質感そしてスケールはまったくもって違うのだけど。)
そして「熱海の・・」での少路くん。結構出番が多い。今のところフツーだけど。もうちょっとおバカキャラだといいのにな。そして松尾ちゃん。パンチ&眉なしでインパクト大。初回は顔見世って感じでした。今後に期待。