ラブラブエッサイム

うぬぼれ刑事」初回。
超大爆笑というほどではないけれど、そこかしこで思わずブフッと笑えます。見終わったら録画したのをすぐにもう一回見たくなるような、じわじわくるおもしろさです。
特に、ワタシ的にはBAR I am I のシーンがツボなので、うぬぼれ4の面子が今後小慣れてきたらより一層笑えそう。初回はまだそれぞれの会話の間とか、テンポの微妙さとか、ぎこちなさが気になっちゃったので・・。(うぬぼれの独白部分も然り。)そのあたりは今後に期待。
それにしてもバーテン・ゴローの少路くんが思ってたより出番があるというかオイシイ役でした。それこそYK(!)のうぬぼれ5に対して、一人まともなんだけど、あの中では全く太刀打ちできない感じというか。そしてそれを大して苦にしてないというか。しかも客とバーテンという間柄で一見、腰が低そうなのになぜか上から目線な感じだし。あーゆー、普通にしててもちょっとキレ気味の、なぜか不躾な失礼さがまさに少路くんクオリティ。クドカン演出なんで、その辺り、存分に発揮されてました。