Rockland VS880-KS vol.11 杉本恭一 & The Dominators / スキップカウズ

行ってまいりました、下北沢251。ひたすら楽しかったです。恭一、かっこよかったです。もっともっと見たかったです。
恭一のIDセットリスト、覚えてる限りで、
ジャンクフード、JET LAG、BRAND NEW LIFE、成長、penny arcadeコーナーから 秘密基地、イメージの裏切り、石の星。 さらに、ガーリックマン、カナリヤ、Marking Point、welcome to wonderland、レイラは唄う、ガンダーラ。 アンコール(イマヤスのガウン?を着て登場の恭一)はワーパー電波、ダミーリリック。こんな感じだったでしょうか(曲順はまったくもって覚えてませんが・・)
今回は結構、定番の曲達が外されてる気がしたのだけどそれもIDセットリストの為せるわざですかね。
いやいや楽しかった。あっと言う間に終わっちゃった感じでした。
MCで、矢野さんがTwitterがまったく理解できていないという話から、恭一も似たような感じなので(有江クンのTwitterを見にいってもどれが有江クンの文章だかわからないらしい)、この先twitterはやらないだろうというくだりで、「だってピューイの月イチの連載も大変だったんだから」と、超懐かしい「ピューイ」発言「。隔月にしてもらったり、ノブちゃんに頼んだり」って。あったあった、そんなこと。なーつかしーーーい。
そんな感じでMCも楽しかったです。
そういえば、秋には穴場と3-10chainで11か所(!)ツアーに出るそうです。すごいぞ!しかもこの組み合わせ。すでににやにやしちゃいます。楽しみです。そして、次回のRockland VS880の対バンは、まだ秘密になってたけど、誰なんでしょうねー?Magumi&Bleathlessとか、いいんじゃないのー?恭一も最近ライブを見に行ったそうだし。ちょっと期待(というか希望)。
そして、昨日恭一も神宮球場にしていったというKYOICHIロゴのタイガース風タオルを購入して帰ってまいりました。(つまり恭一は自らの名前の入ったタオルを巻いて応援していたわけですよ。) 大満足な夜でした。