ライブDVD「Tail Peace Tour 2009」+コレクターズ・エディション

昨日のLIVE会場で購入した恭一のDVD。限定の2枚組の方です。一気に見ました。
本編の方。記憶に新しい昨年末のアストロのライブに加え、大阪ポテキのアコライブ、さらにその大阪までの道中なんかも入っててなかなかに見所満載。
それにしてもアストロライブ、カッコよかったねー、楽しかったねー。見てるうちに思い出してきました。選曲がなんともいえずかっこいい。見ていて思わず体が動き出しちゃうくらい。
残念ながらMCはほとんどカットされてるんだけど、唯一入ってる「メガネの日本」前のMC、工事現場でうんぬん・・のくだりがピー音で消されてたのがツボ。やっぱりマズイのか。
 
イメージ 1
 
そしてコレクターズエディションの方。恭一のPVってとってもアーティスティックですね。なんとも言えない独特の雰囲気が漂ってます。ずっと流しておきたい感じです。
そしてなんといっても「一休さん(全部俺カラオケ)」と「秘密基地」が収録されているのが嬉しい限り。あのときのDUOのライブでの衝撃を一気に思い出しました。もう2度と見られないと思ってたので、ワタシ的にはもうこれだけで2枚組買った価値あり!です。