入場料心づけ制度

今月の水戸ちゃんネットラジオ
前半のAC/DCネタ、オージー気質と博多っ子気質の共通性の考察、爆笑しつつもふむふむと感心。
後半のライブ入場料寄付金制度(お布施)の話、実は賛成。ワタシもDVDなりツアーグッズなり、購入を迷ったら、ご祝儀のような気持ちで買うことにしてます。このワタシの応援が、今後も彼らが思うように活動するために(つまりは自分が今後も楽しめるように)、少しでも役立つのではないかと投資のようなサポートのような気持ちで・・。そしてそれが直に響く感じというか、きちんと届く感じが彼らの活動の端々から感じ取れるから素晴らしいんですけどね。
こんなこと思うのもおこがましいというか失礼かと思ってたけど、ご本人がそう感じているならそうなんでしょう、水戸ちゃんとファンの関係性って。・・などとしみじみ考えてしまった。今月のラジオ。
(Live入場料に関してはLive終了後に集金したら、更に金額UPするんじゃないかと予測・・。)