「ハイッ!さる!」

昨日、HDDのおまかせ録画に最近なにもひっかからないとぼやいたのですが、寝る前に見たら捕獲されてました。ちゃんねるaです。若かりし日(デビュー時)の剛くんがぴかーんと輝きを放っていらっしゃいました・・。ワタシ的には、やや若き日の剛くんがクイズで見せた瞬発力(挙手「ハイッ」のあと指されてもないのに即座に「さる!」と叫び、しかもそれが正解)と、その後の静止画かと思うような得意げな表情にやられました。あのどーだ!といわんばかりの、ふふーんって感じの顔がたまらなくステキだった(ちなみに干支で「ひつじ」の次はなに?が問題。こーゆーの得意なのか、意外にも・・)。そしてその後、フライングを指摘されて大爆笑。なにがそんなに楽しかったのかやたらと受けてました、自分に。ものすごく癒されたよ。でも短いっ。もっと見たかったなー。