とてもだいすき だいすき!だいすき!

イメージ 1

行ってきました、不死鳥!!
森若ちゃん(久々に見たけどびっくりするくらいかわいかった!)、オーケン、恭一との同志・義兄弟デュエットがものすごーくよかった。ホントに見てるだけで幸せになりました。いい関係性ですね。そして恭一以外はみなさんデビュー20周年!めでためでた。あ、それから山田広野さんにも驚きました。
不死鳥はいつもお祭りのような特別感いっぱいだけど、今回は20周年ということもあり更に特別な感じ。とにかく楽しい。ずっとにこにこしてました。そしてワタシ的には選曲がもろストライク。森若ちゃんとの「・・a」とか、エレカマニアの「グライダー、虹へ」とかよかったなー。
水戸ちゃん大ヒットチューンをさかのぼっていく後半がすごくすてきだった。みんなで歌ってっていうのも非常にらしくて楽しかった。おかげで喉いたいくらいです。だって水戸ちゃんいわく、ワタシたちはお客ではなく、20周年の俺様水戸ちゃんを盛り上げるための参加者ですから!うふふ。
そして全員集合のアンコールは屑の「しあわせになれ」。もう最高にしあわせになりました。とにかく楽しかった。そしてしあわせです。エレカも屑も聴けたし。
オープニングの犬神家のスケキヨさんにも大爆笑しました。今回のライブDVD化の暁にも、版権の問題とかであれは見れないんだろーか。相当インパクトあったのに・・。(いつぞやの恭一LIVEで水戸ちゃんが覆面でYellowをデュエットした映像を思い出しました。)
なにも考えられないくらい超楽しくて、なのになんだかとっても浄化されたような気持ちになりました。またすぐ、日常に引き戻されちゃうんだろうけど、そーゆー想いだけはいつも、ね。♪飛んだり跳ねたりそーゆーものになりたーい。

写真は買ってきた不死鳥DVDと水戸ちゃんが何度もぱーんとやってた赤いひらひら。