(肩)壊しますよね?

昨日、「学校へ行こう」夜中に見てまして。久々にこの番組リピートしました。剛くん参加のケーキ作りのコーナーなんですが。ここのところの首を傾げてしまうような企画の応酬にハードルが下がってたのかもしれないけど。にしても、こーゆーメンバー参加型のコーナーがもっと増えるとまたおもしろくなりそうですね。
で、剛くんなんですが。バラエティロケの剛くんをかなり久しぶりに見た感じ。以蔵さんの前からだから今年初くらいの勢いかな。なので天才発言も久々ですよ。パティシエ氏が、生クリームのホイップは「手首を使うのがポイント」と説明し「肩でやっちゃうと…」と言いかけた言葉を勝手に引き取っての剛くんの一言「壊しますよね(肩触りながら)」がワタシ的にツボ。パティシエ氏はホイップが上手く立たないとか出来栄えを言おうとしたのでしょうけど、剛くんは自分の肩心配しちゃってますからね。さすがですね。でパティシエ氏の「甲子園じゃないんだから」という的確なつっこみもまた素晴らしい。剛くん、このロケが相当楽しかったのか(ただ単にスィーツが嬉しかったのか)終始にっこにこ。そして出来上がった剛くんのケーキはさすが、独創的。
剛くん、ちょっぴり髪を切ったようで、長さはそれほど変わらずだけど、ちょっとモサッと感が薄れていました。スタジオで試食のときは更に後ろ髪を外ハネさせててちょっと70年代男性アイドルのような風貌。似合う・・。それにしても顔も手も真っ黒に焼けているなーと思ったのだけど、ゴルフですかね。