偶然にも明るいほうへ・・・

さて。気持ちを切り替えて久々に違う話題です。
先週の水戸ちゃんのLIVE会場で買った「不死鳥検廚DVD、この1週間のごたごたに紛れて、封も開けずにそのままだったのを、昨日深夜やっと見ました。
去年の不死鳥です。もちろん覚えてます。やや意外な選曲で。ワタシ的には「花火」の辺りがとても素敵だと思う。ノブキャロウェイとの「シアワセ岬」とかもほのぼのしますね。でも何と言っても、「蠅の王様」の間奏部分で恭一が飛び出してくるところが、最高にかっこいい!さすがだ。うん。
映像で今見ても楽しげでいいLIVEです。ちょっと短い感じがするけど結構カットしているのだろうか。MCもほぼないし。去年のライブ後のワタシの日記では、「猿とラッキョウ」とか「リックサック」とかもやってるみたいなんだけどね。http://blogs.yahoo.co.jp/spacefish55/29945507.html

今後過去の不死鳥もDVD化するんだよね、確か。ワタシは中山かなちゃんとかがゲストで、いくつかのバンド形式でやったときの不死鳥がとても見たい(おととし?その前?)。そして映像があるなら不死鳥と名がつく前の、ドリアン助川氏と朗読とかしてたヤツがぜひぜひ見たいなー。