エイサク

まるまる1週間遅れましたが「未来講師めぐる」終わっちゃいました。
それなりにおもしろかったんだけど、実は最後までいまひとつすっきりしなかったなーというのが正直な感想。前回結構盛りだくさんだったのに最終回はちょっと肩透かし気味(じゅんさん演じる吉田エイサクは良かったです。特に20年後のエイサクにじーんとしちゃいました)。
全体的に見て、ストーリーもクドカンらしいし、役者が(一部を除いて)はまっていて、常に面白くなりそうな予感はあったのに、盛り上がりそうになると、あれあれ?みたいな。演出との相性なのですかね。
とはいえ、第一話から全話分、HDDに消さずに残してあって、とりあえずDVDにダビングしようと思うくらいの面白さではありました。久々のクドカン連ドラにちょっと期待しすぎたかなー。
ちなみにDVD化の折には特典で「未来ナースめぐる」が見られるそうで。だったら買っちゃうかなーとかひそかに思ったり。つまりなんだかんだいいながら結構気に入ってたんですけどね。