イメージよかったのになー

毎週連続して同じ番組を見る習慣のなかったワタシが唯一毎週見ていたのが「美の巨人達」。(今は剛くん効果で結構マメにTV見てますが。以前の話)
番組スタート当時から見てます。いい番組なんです。固すぎず柔らかすぎず。時に感動的で。時に印象的で(30分番組なのに、結構いろんな回、記憶に残ってます)。それまでそんなに興味なかったのにこの番組のおかげで好きになった画家もいたし。
で、昨日新年一発目の放送を見ていたら、提供企業がエプ○ンさんから某ビールメーカーに変わっていてびっくり。
で??って思うでしょうが、一社提供で(多分)この番組=エ○ソンさんみたいなイメージで、私の中ではすごく好感度高かったんです。以前丸ビルで開催されたコラボ企画(エプ○ン社のカラープリンターでプリントした名画の数々の展覧会)も見に行ったし。
とにかくおどろいちゃったってハナシです。でも引きつぐ企業があるおかげで番組が終了にならなくてよかった。ほんといい番組なんだもん。