エドアルドバレリーニ

既に正月休みが恋しい…。夜なかなか眠れず目が冴える。
昨夜は12時まわってから「ディナーラッシュ」DVD観ちゃいました。なんともスタイリッシュな映像と、世代交代を軸にした父子の関係性のストーリー、かと思ったら超意外なラストが待っていて。でもなぜか後味よろしくて、不思議におもしろい。
でも何よりもワタシがこの映画好きな理由はウード役のエドアルドバレリーニ!
カーッコイー!!!初めてこの映画見た時、瞬殺されました。映画館で、始まって早々にDVD買おって考えながら映画見てました。もー顔が好き。あの目がたまらなく好き。世界中の人類の中で一番好きな顔だわ。なんつーか一筋縄じゃいかない感じとゆーか。なんか腹に一物ありそうとゆーか(あくまで誉め言葉)。
考えてみればワタシが好きだーと思う人は、系でいえばみんなこーゆー感じかも。とてつもなく大きーなくくりですが。
例えば剛くんね。あとギャロとか。ティムロス、ブシェーミ、ホアキンフェニックス、ビリーボブとかさ。あと北村一輝さんの顔も好き(決して彼等同士が似てるわけではなく)。
みんないい意味で、複雑そうな人だなーと思わせる感じ。理解されにくいっていうか、一見でいい人そうに見える人とは対極にいる感じね。これ誉めてます。好きなの、そーゆー複雑なの。
で、エドなんですけど、あんまり日本では彼の出演作見られないのが残念。何作かDVDで見たけど、いずれもちょっと痛めの作品で。(24の役は似合ってたかな。凄みがあって。)こーゆー良作の中の彼をもっと見たいものです。実際彼は監督とかもやってるらしいのでその辺ぜひ見てみたいんだけどなー。