杉本恭一 58 GOPPER 1

恭一のバースデーライブへ行ってきました。わたし的にどきどきの2年ぶりのリアルライブ!!!感慨深い。最初のブラブラでうるうる、監獄オーケストラでじーーん、ファウルでぽろぽろ。久々の生音が、生身の恭一が。とにかく楽しい、楽しい、感動、そして楽しい。わたしはカッコいい大人を手本にこうやってずっと生きていこうと改めて思いました。大げさでなく生きる活力なのだなー。

58歳の大人かっこいい恭一、オープニングトラブルでやり直しのあと、前半は胎児から58まで曲で辿る趣向。ピーナッツ、リックサック、野球少年時代のファウルなどなど。

後半のオーソレミオ、マーキングポイント、アンコールで大くんコーラスのdalalala、ピースオブケーク、ラストのナナ。カッコよかったー。楽しかったー。

 

明日1曲目告知&学生時代キョンキョンと呼ばれたことがあるというMC、笑いました。

f:id:spacefish55:20220320210520j:image