不死鳥~第九条

昨日の不死鳥、これぞお祭りといった感じで楽しさ満載、堪能してきました。
オープニング。スクリーンに映し出された新アルバムのジャケットの絵から水戸ちゃんが消えて・・と思ったらスクリーン向こうから同じポーズの本物の水戸ちゃんが登場。風林オノヨーコ(平和を愛することオノヨーコの如し)の水戸ちゃん、かっこいいです。以下、覚えてる限りで。曲順テキトーです。
「素晴らしい僕ら」「シアワセ岬」「ようこそ見世物小屋へ」
一休を迎えての「ゆきてかえらず」「奈々」「ひとりぼっちの半ちゃん」
ジーを迎えての「31のブルース」「のるかそるか」「生きる」
恭一を迎えての「アストロボーイアストロガール」「でくのぼう」「トーカラジ」「天井裏」
「遠くまで」「ラッキー」「腹々時計」「バースト&ワースト」。その他、newアルバムから何曲か。
・・1日経ってますます自分の記憶に自信がない。特に恭一登場からは舞い上がってしまって、実は恭一が何の曲やったかが一番あやふや。もしかしたらアストロは恭一じゃないかも。もしかしてバーストワーストは恭一かも・・。
今回はお馴染みゲストで、さすが安定感というか、水戸ちゃんとの相性ばっちりで見ごたえがありました。一休さんと水戸ちゃんとのハモリはすごく心地よいです。ゆきてかえらず、全編ハモリバージョンですばらしかった。一休さん、メキシコで購入のすごい柄のブーツと電光掲示板"I LOVE YOU゛のベルトがステキ。正装で登場のワジーは、気ぃ使いなのでついMCに絡もうとすると、公開ダメ出しされてました。恭一は舞台上の1段高くなったところから、セクシー女子に挟まれて、じゃーーんという感じで登場しまして。水戸ちゃんは爆笑してたけど、相当かっこよかったですよ。(インフルエンザ治ってよかった。)
来年は不死鳥10回目の節目の年。ますます楽しいこと、期待してます。
イメージ 1
アルバム、サインいただきました。そして水戸ちゃんが投げたあの桜(ジャケットの水戸ちゃんに扮したとき持ってたやつ)、ゲットしちゃいましたよー!!(何年か前の不死鳥でも薔薇を見事にキャッチした経験あり。)
 
 
そして今日は3/11。平穏で安全な日々が1日でも早く戻りますように。