ゆずれない夜

一昨日夜に放送された松尾スズキ氏MCのNHK番組「ゆずれない夜」。
何処かのBARで、居合わせた客2人が、自分の「ゆずれない」想いをグラスを傾けつつ熱く語るという番組。松尾ちゃんはそのBARのマスターってことで、サーブしつつも話を転がしていく役目。立場的に中立のスタンスを守ってる感じ。今回のテーマは「男の中の男」。ワタシ的にゲストの劇団ひとり氏に意外と好感を持っているので結構おもしろく見られました。
番組最後まで見て気付きましたが、今回もまたあの実験的番組だったんですね。ちょっと前にキョンキョンと松尾ちゃんの時に見た番組と同様。
今回の番組は、ゲストとトークテーマ次第ではすごく面白くなりそうです(その逆もありえるだろうけど)。もうちょっとド深夜で。
それにしてもここ数年、NHKの松尾さん(というか大人計画?)採用率が高いのはなぜだろう・・。なんか本業でも色々あるといいのになー、今後・・・。そしてワタシは松尾さんの肌すべすべにはまったく気付かなかった・・。