あぶデカ風

うぬぼれ刑事 10話」。I am Iのシーンが少な目だったのはちょっと残念だったけど、うぬぼれと冴木のあぶデカもどきのやりとりが妙に面白かったんで満足。いくつになっても清楚でおキレイなゲスト女優さんに対しての遠慮のないキャラ設定。そのあたりも面白かったです。次回最終回だと思うと、すでに寂しくなっちゃうほどにハマってます。(次週予告にナルシさんの姿を見たような気がするのだけど、気のせい?)
 
熱海の捜査官 7話」。佳境に近づいて大分話が進展してきました。えっと、あのヒトが犯人ってことでいいんですかね?だとしたら意外とストレート。最初のキャストの並びでそうではないかと邪推してましたが・・。
とはいえ、相変わらずの、意味があるやらないやらの怪しいシーンも健在で。敷島先生が、新宮寺の葬儀でいきなり「翼を下さい」を微妙な音程で朗々と唄いだすシーンとかなんとも言えないキナ臭い雰囲気を醸し出してました。
ところで朱印頭はこのままにぎやかし要員のままで終わっちゃうのかなー?風貌と裏腹にまったく悪のニオイがしませんけど・・。そして犬塚くんは何者なのか??ちなみに今回初めて見た犬塚くんの制服以外の姿(なんだかかわいらしいつなぎ姿)に萌え。しかもやっぱり切れ者風です。朱印頭とのニアミス(絡みがあるかと一瞬期待しちゃった)もあり、少路ファンには見ごたえたっぷりでした。こちらも次回最終回。四方八方にとっちらかった数々のピースをどんな風に収めるんでしょーね。