on メガネ

昨日の「うぬぼれ刑事 9話」。ストーリーもヒネリが効いてて、ゲストも絶妙で何ともおもしろかったです。うぬぼれ母と見合い相手父の共演は泣き女と吾輩(声)を思い出しました。2人とも出てくるだけでおもしろい。掛け合いのシーンは非常に小気味いい。全体的にもずーっとテンポが良くて、げらげら笑いながらあっという間に見終わった感じ。ホント、段々クドカンワールド炸裂してきてましたね。ラストまであと2回だと思うと寂しくなっちゃうほどに。うぬぼれの落語(心の声)のシーン、お見事でした。
 
熱海の捜査官 6話」。展開が早くなってきました。思いっきり色んな方向に広がっていってますけどあと2話でどう収拾するのかちょっと期待。まぁワタシ的にこの番組の一番の興味は少路くんの活躍なんですけど。少路くん、じゃなくて犬塚くんが賢いって褒められると妙に嬉しくなる。しかしあの少路くんがあまりに賢すぎる役なんて裏がありそう・・と若干勘繰ってたところへ、次週予告。犬塚くん、怪しい感じになってますけど。まぁこれだけ引っ張って犬塚くんが大元の犯人ってことはないだろうけど、なにかしら絡んでいるのかしら。今まであまりに清廉潔白なデキるやつだったんで、それはそれでちょっと楽しみ。