ロケットが飛ぶだろう、来年も~ '09 FINAL

今日は渋谷でナイロンのお芝居(マチネ・3H30min)を見た後、そのまま下北に移動して3-10chain。ちょっぴりハードでさすがに疲れました。
で、3-10chainライブ。(ナイロンの方の感想はまた後日)
これがワタシ的今年のライブ納めです。楽しかったです。ただただ楽しかったです。水戸ちゃん自身も、楽しさでは3-10chainライブ史上ベスト3に入るかもしれないとおっしゃってましたが。ゲストの森若ちゃんも相変わらずのかわいらしさと相変わらずの彼女特有のテンションで、懐かしいというか、あの頃のライブをすっかり思い出しました。こんなんだったなーと。とかいいながら2人で唄ったのは「トゥルーロマンス」だったんですけどね。この2人のトゥルーロマンス、(多分)初めて聞きました。
森若ちゃんがはけてからも新旧3-10chainの名曲が続くのですが、ラストのアンジーづくし「天井裏」「アストロボーイアストロガール」、アンコールの「遠くまで」辺り、大盛り上がりしながらちょっぴり感動しました。やっぱりいいです、水戸ちゃんのうた。ひさびさにウタノコリ、見たくなりました。
それにしても3-10はとにかくライブが楽しいね。全てを忘れて大騒ぎできるね。来年は(水戸ちゃん曰く、誰に需要があるやも知れない)ベスト盤が出るそうで。コアなファンじゃなくグレーゾーンを作ることを目標にするそうですけど。これまた楽しみです。