Tail Peace Tour 2009 @原宿アストロホール

イメージ 1

イメージ 2

行ってきました、恭一の恒例年末ライブ。超超超楽しかったです。
前半はひたすらかっこいい曲の連続。もー恭一かっこいい!みんなかっこいい!!
久々感のある「Arch's light」、ベースで始まるイントロ部分がステキ。「終わる事無いイメージ」とか「ダミーリリック」とか、一筋縄じゃいかないかっこよさ。そして、何十年後にもこの曲は自分っぽいと思うだろうというMCのあとの「ブラブラ」(この曲は最初に聴いたときから恭一のある種の覚悟だとワタシは思ってます)。とにかくかーっこいいぞ!
そしてレピッシュの「メガネの日本」(工事中の赤いランプの演出付き)、更に「胡蝶の夢」。間奏のギターソロ部分では勝手に脳内補足で踊るマグミの姿が見えた気がした。敢えてそのまま演奏した(のかな?)最後部分は、現ちゃんキーボードが聴こえた気がした・・。
で、ここからは怒涛の盛り上がりで「welcome to wonderland」だの、「愛の国ガンダーラ」だの。アンコールの「TACO」だの、「apple」だの・・。あー、楽しかった。あーしあわせだ。ワタシはやっぱり恭一が大好きだと再確認しました。
今日はMCでは何度も、新陳代謝が悪くなったから時間が早く感じる(だっけ?)と水戸ちゃんが得意げに話してたが実はTVでやっていたという話をしてまして。有江クンの、水戸ちゃんは受け売りのクセに話が長いという毒舌がおもしろかった。何度も言わされてたし。
そして今日のライブは、予告通り映像化のためのカメラが入ってましたよ。DVD化、嬉しいなー。
それにしても。毎年こうして年末にみんなで恭一のライブを楽しめる幸せ。これからもずっとずっと元気でステキなライブを続けてね、と思いました。良いお年を。

写真は思わず購入したツアーグッズのトートバッグと噂のCD。味嶋屋風ジャケットがステキです。(恭一がMCで、洋一が捨てた味嶋屋を俺が継ぐーみたいなことを熱く語ってて洋一、脱力してました。)

2枚目は今年のクリスマスプレゼント、ジャケットと同じ絵柄のステッカーです。