ニホンオオカミ探索

昨日のクマグス。先週のUMA探索ロケ後半。
御岳山に登って住民への聞き取り調査をするも、相変わらず都合のいい解釈の剛くんとクマグスさん。夜までかかって罠をしかけたりして、結構ホンキっぽかったのに、結局カメラに映ってたのはどーみてもネズミ・・でした。悲願の東スポ一面逃しましたね。
そのネズミ(らしきもの)の映像を見つつ、しらけ気味のスタジオで、必死に煽る剛くん。大声で「目が光ってるーーっ!!」って。暗闇仕様のカメラだったので誰の目でも光るんですけどね。最終的に「オオカミの小さいの」と苦しい仮説を打ち立ててました。あほらしくておもしろかったっす。こーゆーロケ、たまにはやってほしいなー。
そういえば先週放送の中で“送り狼”の話になったとき、「僕よく言われます」と自己申告してたのがさすがでした。