チャラでいくもんだなー

先週の金曜日は、ぶいしゅらんお当番(しかもデリバリまで)+クマグスUMA探索ロケと剛くん満喫でした。
ホントに久々感のあるぶいしゅらんはまたまたスイーツ。おなじみのアニキとお揃いのやたらとラブリーなTシャツが妙に似合う剛くん。相手チームの女子ゲストが中学生のとき剛くんファンだったそうで、その理由がチャラかったから。それを聞いた剛くん、頭の後ろで手を組んで遠くを見つめながら一言、「チャラでいくもんだなー。」・・他人事かよと思いました。あと、某タレント兼牧場経営者の店で濃厚なアイスを食べたときの感想「乳の感じが・・」。自然な感じで言ってましたけど「乳」って。あいどるが。「チチ」って。あーおもしろい、このヒト。
そしてUMA探索クマグス東スポ一面を飾るという壮大な目標を打ち立てつつ、実はこっそり「近場で」とリクエストしていた剛くん。結局絶滅したニホンオオカミを青梅で探すことになるのだけど、例のクマグスさんともなんとなく相通じるモノがあるようで、シリアスといいつつ妙に胡散臭い感じに仕上がってました。
町で住民や役所の人などから情報収集をしようとするのだけど、みなさんまったくもって馴染みのない話らしく、ほとんど情報を得られないのですが、その都度「口を割らねーな」とか「なにか隠してる」とか勝手なこと言うんです、剛くんが。「よそ者には何も話さないぞ」と、町ぐるみで「だんまり」を決め込んでいると、八墓村の金田一耕介のようだと、「俺はそう見てる」と。2人して無理矢理、強引な感じでミステリアスな方向に持っていこうとしてるのがかなりおもしろかった。あの2人、妙に気が合っちゃうんですかね。なんたって次世代のUMA研究を背負って立つのは剛くんと認められてたし。
肝心の探索の方は次回に引っ張られちゃったんですけどね。楽しみです。飾れるか、東スポ一面!!

そしてUMAのときのスタジオの剛くん、ぶいしゅらんより更に髪がすっきりした感じ。オトコマエです。てっぺんがぴょんぴょんって立ってるのも久々。