「毛利元就」最終回

某時代劇ちゃんねるで絶賛(ワタシ的に)放映中だった元就が終わりました。ラスト3回で森田剛くんは出演者順でも元就に続く2番目に出てくる大出世。すごいなーと改めて思ったり。
鶴丸元服して輝元になる回では剛くん大活躍。髪の毛きっちり結ってると、幼さがなくなって結構今の顔に近いというか、きりっと精悍な顔で若き武将がとってもお似合い。とにかく目がイイ。ただのお手柄を立てたい突っ走り気味の若者かと思いきや、実は寂しい思いでいっぱいだったりと複雑な役柄だけどとても説得力があるのはあの目によるところが大きいかな。
一人フライングして、じぃ元就にぶっ飛ばされ、涙ながらに素直に心情を吐露するところとか、じぃじゃなくてもたまらなくいとおしい感じになり見ていてくだけそうになりました。
で、ドラマのほうはそのあと2回続くのですが、剛くん的見どころはこのあとは特になく最終回を迎えたのでした。最終回はあれでいいのかと思ってしまうつくりで、まーワタシは最初と最後しか見てないんで何とも言えないけど、リアルタイムで1年間見続けたヒトはあれを見て納得したのだろーかなんて心配になったりして。
でも剛くん出演部分に関しては大満足。で、今度はぜひ大人の剛くんの時代劇なんてのも見てみたかったり。