喰いタンSP見たよー

んもー、剛くん中心に見ました。涼介くん、のっけからハイテンションずーっとkeepでしたね。すっかりオチ担当というか、かわいらしいおバカキャラ扱いされて、イジケたり拗ねたりでその場がしまる、みたいな役割になってます。レギュラーのときより見た目大人な雰囲気なのに・・。
剛くんも役にすっかり馴染んでいて、こんなコミカルな演技だってできるんですよーというような余裕すら感じられるというか。やっぱりこの人役者さんだなーと思いました(しかも曲者)。表情が豊かで、言葉の発し方が独特で素敵!そんな中時々見せるシリアスな顔がとても効果的。
金田一くんをなでっとする大人な涼介くん。
♪ずっと白いフリル!的な襟だったのに、日本に戻った翌日は黒いフリルになってる。マイナーチェンジ。どんなこだわりなんだ。
♪ラウくんのまねをして事務所をジムチョって言ったぁ。なんてかわいらしい。
・・・とりあえず気になっちゃったポイント。
あと、香港チームのチャン君なんかかわいい。あのしゃべりは演技か??ほんとは日本語ぺらぺらなのかな。ケリーもかわいいぞ。スタイルいいし。でもラウくんはイケメンとは・・・。

 作品そのものはお子様に人気ということでややチビッコ向けになっているのはまぁしょうがないか。そこここに大人も楽しめるように工夫してるんだろーなーと思わせるトコロもあるし。
クライマックスの長いアクションシーンなんかを見るに、大先輩様独壇場というか、やりたいことやりましたっぽい感じ。それで成り立つんだから単純にスゴイなーということで。想定内です。で、人気もあるということでPart2ね。これもある程度想定内ですが、早かったっすね。もっと違う剛くんも見たいってのもホンネだけど、涼介くんが再び見られるのはやっぱり幸せ。贅沢だよね。
そしてしばらくは毎日リピートしまくります。ぶいのレギュラー番組お休み中の数週間をこれで乗り切れるわ。