幸鶴丸さま出ました!

気がつくとガッコをリピートしている自分・・。かなりヤバ目。リレーの前、バトンパス練習で長野さんにバトンを渡した後、一緒に全力で走る剛くん。なんだかステキ・・。
しかし、それだけではなーいのだ。某時代劇チャンネルにて放送中の「毛利元就」、やっと幸鶴丸剛くんが登場!!
楽しみに待ってたよ。前にも書いたけど、松寿丸見たさに「毛利元就完全版DVD」前半は購入したけど剛くん出演回以外まったく興味なかったんで、後半購入はぐっと我慢してたんです。だって高いし。もったいないし。どーせオマケ程度にしか出てないんでしょと勝手に思ってたんで。でも自分に甘いワタシとしてはいつか我慢しきれずに買っちゃうんだろーなーなどと思ってたんだけど。まさか国営放送の大河をまるまる放送するチャンネルがあるなんてまったく知らなかったので嬉しい誤算ってゆーか。
そして幸鶴丸さま、オマケどころかかなりの厚待遇。出演者の名前も4番目くらいに出てきます。とても印象的な登場シーンを見てもvip的扱いなのがよくわかる。なによりも剛くん。なんて似合うんでしょー。松寿丸に比べてかなり大人っぽいというかすごく垢抜けてるというか。1年足らずでこんなに変わるのー?と思えるほどに。すべてに反発していた松寿丸と違って、豊かな暮らしで3世武将の奔放さを前面にだして演じ分けてる感じ。なんといっても目がいいよね。眼光鋭くて。そして何よりベテラン役者たちに囲まれて堂々と演技する若き日の剛くんに感動。まだ登場から2話目までしか見てないので当主の自覚に目覚めたばかり。今後成長してゆく姿が見られるのかしら。あと3話楽しみ。