夜中にキャッツアイとか24とか

夜中深い時間に木更津キャッツアイの再放送、24シーズン4(だっけ?)、そして蒼天の拳まで。なんか夜中ならではというか(基本夜中しかTV見ないケド)ついついはまって見てしまう。どっちもDVD持ってるのに(蒼天の拳除く。新番組だもん)どれを見るか真剣に迷ったりして。
キャッツはなぜか夜中に似合うねー。クドカン大好き。個人的にはメインの役者たちそれぞれに特に思い入れはないのだけど、このドラマではみんな役柄としてはまってるというかほんとに木更津の町にこーゆー人たちが群れているような錯覚に陥り、アホだけど憎めないなーというような目で見てしまう。関係性をうらやましく思ったり。ともすれば今流行の(?)感動させるためだけの、泣かせるためだけの浅い話になり得る題材を、こんなに生き生きと楽しく前向きでしかも切ない、深みのある話に仕立てるのはさすが。野球っていうのがまたなぜかノスタルジーを誘って。夜中にまったり見るとそーゆー想いがゆらゆらと倍増する感じ。ワールドシリーズも楽しみってことで。