とーぜん「学校へ行こう」のこと

昨日のガッコ、またまた楽しませてもらいました。
朝からテンション高めの剛くん。ことごとく発言絶好調!
ソフトボールではホームラン宣言はじめ、ほかのメンバーがバッターボックスに立っているときの声援がひたすら無責任で面白いぞ。みんな超草野球(ソフトボールだけど)な構えで最初からちょっと無理そうな匂いがぷんぷん。で、惨敗と。
次の百人一首ものすごーくおかしかった。知らないものなのね、百人一首。何度も「もはや百人一首でなくカルタ」とか「つまり百人一首を使ったカルタ」とかテロップが出たり、ルールをなかなか把握できない彼らのことを「このバカ共に・・」とナレーションが入ったりと遠慮ない感じがこの番組ならではという感じで逆にいいね。作り手、出演者、さらには視聴者までまきこんで、いい関係性だなーなどと思えちゃう。で、こちらも結果は当然のように黒星。ここでの剛くんと三宅さんが神がかっておもしろかった。最後の一枚争奪のときはスタジオでの声のようにほんと全員でコントみたいになってるし。
そして最後のサッカー。までの移動。「5時間後の俺たち」って笑える。そしてほんとに5時間後、自分が言い出したくせになかなかピンとこない剛くん。
で、サッカー。これはいけるかと思ったけど残念。結局勝ったのは陸上だけだったのね。
そして最後に病気で帰ったリーダーをオチにする意地悪さ。もー最高だね。
あーおもしろかった。
こーゆー企画いっぱいだと嬉しいな。ワタシ的には、もーエアボはいいよ・・って感じなんで、ね。