NY上陸!!!

えっとえっと。昨日夜に海外出張から帰ってまいりまして、予告どおり不死鳥行けなかったので、なんとか鬱憤晴らしをということで、実は今日は朝から名古屋に行って「金閣寺」を観てきたのですよ。ハードスケジュールですが。新幹線でばっちり睡眠を取って。KAATではついぞ座ることのなかった前方席をゲットできたのでちょっと前から計画してたんですけどね。で、1ヶ月弱ぶりに観た金閣寺は更にエモーショナルな感じになってまして、緩急のコントラストがよりはっきりしてきたというか、後半は特にぐぐっと迫ってくる感じで観ているこっちまで息が詰まりそうでした。すばらしい・・。と思って先程帰宅しまして。で。
Yahooのtopニュース“森田剛 亜門舞台「金閣寺」でNY初上陸!”の文字を見てもうどどどびっくり!!!えーーー!!!!!知らなかったまったく・・。すごい、すごいよー。しかも舞台芸術の祭典「リンカーンセンター・フェスティバル」とやらに招待されたということで、日本の舞台代表らしいです。
なんだーこれはーすごいよーちょっとーどーするー・・と1人興奮、とりあえず頭を冷やそうとさっきコンビニにスポーツ新聞買いに行ってきました。いやいやよかったね、ほんとすごいね。そういえば今日の舞台のカーテンコールで客席からおめでとーの声が飛んでたわ。てっきり名古屋楽おめでとうの意味だと思って微笑ましく見てたわ。家に戻ってくるまでまーったく知らなかったわ・・。・・なので大変驚きましたという話。記事を読むと、KAAT初日に見かけた外国人集団とそれをとりまく人々の群れはこの関係の方だったようですね。あーすごい、あーすばらしい。・・だめだ、どきどきしすぎて。血圧上がりそう。