「演劇ぶっく」を買いに。

演劇ぶっく」買いました。表紙のヒト、森田剛ですよ。特別対談、いのうえひでのり・青木豪ですよ。すっかりIZO特集ですよ。なので、もちろんIZO仕様の剛くんを想像していたのに、意外にもきらーんとした超さわやかーな剛くんですよ。ヒゲなしで。木漏れ日きらっきらの。
某大型書店にて演劇コーナーに平積みされているきらきら剛くんを見て一瞬あれっ?と手が止まってしまった。アイドル雑誌の表紙のようだったんで。
いえ、ステキです。でもIZOがくると思ってたんで。あの、濡れ犬が。汚く鋭い系が。せっかくなんでそっちがよかったなーと実は激しく思いますが、これはこれで。
内容を読むにつけ、ますます舞台が楽しみになってきますね。剛くんのやや硬めで真摯な語り口に、舞台に対する特別な想いとか緊張のようなものを少し感じたり。(でもQuestion部分のホンキなのか狙ってるのかわからない答えがちょっと微妙でおもしろい。)
そしていのうえさんと青木氏の対談がとっても興味深いです。二人の語る剛くんのイメージ、今回の以蔵さん像に生かされるのかな。それがとっても楽しみ。いのうえさんは剛くんの役者としての魅力の色んな面を見出していて、それらを鍛え上げて磨き上げてくれるのだろーなー。百戦錬磨の力のある役者さん達とがっつりお芝居をする剛くんに期待しちゃいます。だってホントに役者の剛くんは唯一無二の魅力満載なんだもん。

ちなみに今日のタイトルは「ウーマンリブ先生」で、さるかいようすけ君が何度も言っていた「手袋を買いに」を真似してみました。妙に好きなんで、あれ。